ID学園高等学校 長野本校  通信制高校・通信制高校サポート校・専門学校高等課程(高等専修学校)を検索!資料請求もカンタンにできます!

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP > ID学園高等学校 長野本校 

一覧に戻る

ID学園高等学校 長野本校 

◆形態:◆

郁文館夢学園は「子どもたちの幸せのためだけに学校はある」という教育理念のもと、「子どもたちに夢を持たせ 夢を追わせ 夢を叶えさせる」ことを教育目的に掲げ、独自の教育プログラムである『夢教育』を実践しています。

夢に向かい社会に羽ばたく際、人生の主人公として輝く人材を育てるべく、「子どもたちの幸せ日本一の学校」を目指し、これまでの学校教育の常識にとらわれない様々な取り組みにより、実績をあげてきました。

そんな郁文館夢学園だからこそ、全日制の郁文館高等学校、郁文館グローバル高等学校で培ったこうした夢教育の成果を、新たに開設するID学園高等学校に全面的に展開していきます。

全日制、定時制、通信制に続く「第4の学校教育」で、新たな日本の高校教育の実現に挑戦していきます。

〒389-0501 長野県東御市新張1931

TEL:0268-71-5295  
FAX:0268-71-5296

入学案内

【入学までの流れ】

◆資料請求・お問い合わせ
学校紹介パンフレットなどをお送りいたしますので、資料請求ください。
お電話にてのお問合せも承っております。

◆説明会・相談会へ参加
実際の学校生活や現在のご相談など、対面でじっくりお話をさせてください。

◆出願

◆書類選考・合格発表
※通信型フレックスコースは書類選考のみ。

◆面接合格発表

メールでお知らせいたします。

コース

通信型
【フレックスコース】
◆通信型フレックスコースの特徴
・充実したサポート体制
担任制を採用し、生徒一人ひとりと担任の先生が話し合い、生徒それぞれに合ったカリキュラムを定期的に作成します。
学習内容は中学基礎から大学進学まで幅広く対応し、生徒の学習サポートを行います。それだけではなく、毎年実施する進路相談により、学習の先にある進路サポートも徹底します。
また、連絡ツール“slack”によって常時教員と連絡をとることができ、定期的な電話連絡により保護者の方ともコミュニケーションを随時取れるサポート体制を確立しています。

・協力校の充実した施設を利用
全日制高校に在学する生徒も利用する協力校(郁文館高等学校)の充実した施設を利用できます。広いグラウンドや体育館、30,000冊の蔵書を誇る図書館など、生徒のみなさんがより良い学校生活を送るための施設が整っています。

◆ダブルディグリー制度について
海外の高校と日本の高校の両校単位取得!
特長・メリット
1.海外の高校に留学しながら、ID学園高等学校の通信課程を履修することによって、海外の高校と日本の通信制高校の単位・卒業資格を取得できる。
2.海外の高校留学を途中で取りやめた場合でも、引き続きID学園の高校卒業資格を取得できる。
3.海外の高校の単位取得と日本の高校の単位取得(ダブルディグリー)を有することで、海外大学だけでなく日本の大学進学もできる。

◆完全オンラインなのに、少人数制の徹底したフォローアップ
・一人ひとりに担任の先生がつく、徹底した少人数指導
・ライブによるレポート解説授業
・「Slack(スラック)」や「ZOOM」を使用したHRやオンラインカウンセリングを実地

◆学習スタイル
・原則は自宅学習とし、教科書+メディア学を使用し、レポート作成・提出
・オンラインでレポート解説授業も実施
・スクーリングにて学習内容をより理解
・質問等はSlackにて対応
・補助教材(ICTツール)
「スタディサプリ」・「スタディサプリENGLISH」を全学年に導入し、習熟度にあった勉強をサポート(大学受験対策も可能)
「NewsPicks」、電子図書館「LibrariE」などを活用して広い知識を得られます。

◆カリキュラムの特色
2年次より文系・理系に分かれて科目履修をするため、個々の進路にあわせて学習を進めることができます。

◆入学から卒業まで
自宅学習
・レポート学習(単元ごとに勉強しレポートに挑戦)
・メディア学習(単元に沿った、スタディサプリENGLISH」、NewsPicks、LibrariE補助教材)
・ICTツール(スタディサプリ)
+
スクーリング
長野本校(東御市)で年2回実地
・集中スタイル(特別活動有)
・集中試験

◆教室学習指導と自宅派遣指導が可能。
長野県に23ヶ所の教室を持つ提携校「KATEKYO学院」の学習指導を受けるプランも選択できます。

気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

学費

【通信型フレックスコース】

入学金(1年次のみ)
・入学検定料 15.000円
・入学金 50.000円

◆1年次
320.000円
※入学検定料・入学費含む
◆2年次
234.300円
◆3年次
165.300円

<3年間の学費> 719.600円
※提携校「KATEKYO学院」のサポートを希望される場合は、別途費用がかかりますので御相談ください。
募集対象地域は1都9県(長野県・東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県)在住の方となります。
この情報をスマホで見る

  • ID学園高等学校 長野本校 
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=0&c=2&id=833

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.