沼津高等学園 沼津学習センター  【さくら国際高等学校提携】 通信制高校・通信制高校サポート校・専門学校高等課程(高等専修学校)を検索!資料請求もカンタンにできます!

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP > 沼津高等学園 沼津学習センター  【さくら国際高等学校提携】

一覧に戻る

沼津高等学園 沼津学習センター 【さくら国際高等学校提携】

◆形態:◆

全国進路進学相談 【メール相談】 24時間受付中!
「わが子が不登校になったら」……
これって、もしかしたらお母さんたちにしてみたら、結構恐いことなのかもしれません。自分達の子供の頃はそんな子はまれで、学校は必ず『行かなければいけない』ところでしたから。
どうか一人で悩まないで欲しいのです。人に話を聞いてもらえない、自分が理解してもらえない、というのはとても苦しいことですよね。まず、誰でもいい、とにかく誰かに自分の苦しい気持ちを打ち明けて下さい。それが解決への一歩なのです。子供にとって、家庭にとって、お母さんの存在ってとにかく大きい。そのお母さんの精神状態が健康でなければ、家族そのものが不健康な状態になってしまいます。逆にお母さんがhappyな状態でいられれば、多少問題が起こっても、いつかは笑い話のように話すことが出来るようになります。
現代では、子供達の住んでいる世界も、家庭自体も、内側に閉じた世界になりがちです。最近起こる事件の数々も、そんな状況にいくらかの原因があるような気がしてなりません。子供達もお母さんたちも、いろんな人に出会って見て下さい。そこから新しい世界が開けるはずです。

410-0312 静岡県沼津市原193-3

055-966-0132

学校案内

◆全日制からの転入生 大歓迎!!◆
不登校克服! 軽度発達障害支援!  訪問支援サポート!

本学園は静岡県立静岡中央高等学校 不登校生徒等支援プログラム連携校、静岡県子ども若者支援ネットワーク連携校の民間教育支援団体です。
新入学や全日制からの転・編入のお問い合わせは東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・山梨などの県外からも多く、近隣に適切なサポート校の無い通学困難な生徒のために、先生がご家庭に出向き進路相談や個別学習指導をして高校卒業を目指す訪問支援サポートも実施しています。
小中学校の時に不登校を経験したことのある生徒の進路相談や個別学習指導(家庭教師サポート)も行っていますので、お気軽にご遠慮なくお問い合わせください。
私たちは学校になじめなかったり、不登校を経験した生徒たちの為につくられた新しい教育システムを持っている、今までの学校とは違う生徒一人ひとりの特性やニーズに応えることに特化しています。訪問支援サポートで、きみのマイペースを心から応援します♪

学費

資料請求にてお問合せください。

気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

カリキュラム

◆本学園と通信制高校の併習です。◆

本学園に入学した生徒は、広域通信制単位制さくら国際高等学校にも同時入学します。
通常授業、学校行事および報告課題提出等の主な教育活動は本学園で行い、面接指導(スクーリング)等を通信制高校で受けることにより、高等学校卒業資格取得ができます。
また、不登校だった生徒や今までの学校で本来の個性を発揮できなかった生徒に対して、積極的に学びの場を提供しています。

▮1年間の必須カリキュラム
・スクーリング
・レポート提出
・単位認定試験
・特別活動

▮3年間の必須カリキュラム
・在籍:3年以上
・取得単位:74単位以上
・特別活動:30単位時間以上

▮静岡県修学資金について
静岡県内の定時制課程及び通信制課程に在学する、もしくは県内に在住する広域通信制高校の有職生徒が対象の無利息の貸付金です。
「高校卒業」で、特典があります。

コース概要

◆普通コース◆
▮一人ひとりの希望に応えるコース選択

学力に自信がない生徒でも、基礎からゆっくり学んでいけるコースです。
きみのマイペースを応援します。
小・中学校の学習をもう一度じっくり勉強したい人、苦手な教科の学力アップを図りたい人、しばらく勉強から遠ざかっていた人、不登校経験者も安心して学ぶことができます。
パソコンソフトを使っての学習も取り入れていきます。

学習目標
3年間で確実に、「高校卒業」資格を取得する。
-------------------------------------------------------
◆進学コース◆
▮2年次選択(専門・短大/大学)
柔軟なカリキュラムで、生徒を完全にサポートします!

進学を希望する生徒が、受験に必要な知識の獲得を目指すコースです。
きめ細かな指導により、きみの進学を協力にバックアップします。
進学を目指す生徒には、一人ひとりの希望に合わせたカリキュラムを作成し、少人数制できめ細かい指導を行っていきます。
着実に実力が付くとともに、「受験の心構え」「学習の進め方」も身についていきます。英検・漢検・文検等、各種検定試験の対策も行います。

目標進学先
4年制大学 短期大学 専門学校 海外留学
この情報をスマホで見る

  • 沼津高等学園 沼津学習センター  【さくら国際高等学校提携】
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=0&c=2&id=853

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.