あおい高等学院 大阪枚方キャンパス【さくら国際高等学校提携校】 通信制高校へのリンクと資料請求

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP通信制高校 > あおい高等学院 大阪枚方キャンパス【さくら国際高等学校提携校】

一覧に戻る

あおい高等学院 大阪枚方キャンパス【さくら国際高等学校提携校】

◆形態:通信制高校◆

一人ひとりに合った学習方法や通学をサポートします。
少人数制のアットホームな環境なので安心して通っていただけます。
説明会は個別で随時開催(要予約)
卒業後も必要に応じて継続したサポートが可能です。

〒573-0034 大阪府枚方市岡山手町11-110

072-807-6763

学校の特徴

◆週1~最大4日の自由登校制
登校日は月・火・木・金曜日10時~16時。
授業があるのは週2日。授業がない日でも毎日登校する人もいれば、授業のある日だけ登校する人もいます。体調や気持ちに合わせて、登校プランを一緒に考えて提案します。

◆1学年20名の少人数制
1学年定員は20名の少人数制なので、個別サポートが充実しており、安心して学習を進めることができます。

◆キャンパスとしての認可校
広域通信制高校さくら国際高等学校のキャンパスとして認可を受けているため、スクーリングやテストもあおい高等学院で受講することで単位を取得することができます。

◆アットホームな雰囲気
あおい高等学院の柔らかい雰囲気を作り出している一番の理由は、先生と生徒との距離の近さにあります。実際の登校日に体験入学されて、それを感じていただけます。授業以外の時間に、先生と一緒に楽しく過ごしたり、個別で相談したりと学校生活を共に送っています。

◆勉強の不安も個別対応
「小学校・中学校に行っていなかった」「全然、勉強をしてこなかった」という生徒もたくさんいます。勉強については不安なこともたくさんあると思いますので、まずは体験入学で、どんな勉強をするのか一緒にやってみましょう。

◆なかなか登校しにくい​そんな時も学習フォロー
「登校がなかなかできず、でも学習が進んでいないことが不安」という時は、自宅ででも学習を進められるように、教員がフォローします。どんなことでも気軽に相談してもらえれば、どうすればいいかを提案させていただきます。

【高校卒業後の進路】
あおい高等学院では、一人ひとりの希望進路実現に向けて、個別で進路相談を実施しております。卒業後も、様々な相談に個別対応してフォローすることも可能です。

◆過去の主な進路先
■ 大学(心理系・福祉系・美術系)
■ 短期大学(調理系)
■ 専門学校(イラスト・音楽・造形・福祉)
■ アルバイト
​■ 福祉事業所利用
■ 卒業後個別サポート など

◆卒業後でも進路相談を気軽にしに来れます
卒業してからも、
・ 進学先や就労先の不安をきいてほしい。
・ アルバイトを一緒に探してほしい。
・ アルバイトを辞めたいけどどうしよう。
・ 愚痴を聞いてほしい。
​など、いろんな相談をしに来てもOKです。

入試情報

◆入学予約:2023年〜定員に達するまで
◆出願期間:2023年12月〜2024年3月末
◆入試方法:面接のみ

◆少人数制のため入学予約受付中
個別説明会にご予約いただいた方に入学予約申込書をお渡ししております。他の高校との併願が可能ですので、お気軽に入学予約制度をご利用ください。

◆学校見学・体験も随時可能です
10分程度の見学〜1日体験まで、普段のあおい高等学院の様子を見ていただくことが可能です。まずは、個別の説明会にお越しください。

◆YouTubeでちょこっと説明会
あおい高等学院や通信制高校の仕組みを簡単に説明した動画をご覧いただけます。

○アットホームで「学校らしくない学校」
○学校に行きにくいと感じた人も安心できる個別サポートがあります。
○学習への不安も個別対応。お気軽にご相談ください。
この情報をスマホで見る

  • あおい高等学院 大阪枚方キャンパス【さくら国際高等学校提携校】
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=0&c=3&id=886

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.