たまみずき高等学院 埼玉(大宮)のサポート校へのリンクと資料請求

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP埼玉県(大宮) > たまみずき高等学院

たまみずき高等学院

◆形態:◆

内閣府認定特区高等学校 明蓬館高等学校SNEC朝霞たまみずき高等学院

社会参加できるような未来につながる支援をしています。
明蓬館高等学校を母体にもつ通信制サポート校として、平成29年4月に開校いたしました。
福祉業界を中心に発展してきたたまみずきの指針である「子どもたちが社会参加できるような未来につながる支援」をもとに、一人一人の多様な個性を育みます。

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町1-8-2 カーサモア朝霞2F

Tel:048-423-0549
Fax:048-423-0597

入試情報

●選考方法
課題作文と面接試験

試験日
●推薦(専願)
10/1~12/15
●一般(併願)
1/22~3/23(目安)

学費

各コースにより異なりますので入学相談時にお問い合わせください。

気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

通学コース

●通学型コース
原則、週に4日登校するコース。

-------------------------------------------
●ネット生コース
週に2日以下の登校と自宅学習を並行して進めるコース。

----------------------------------------------
●福祉併用型コース
たまみずきグループが運営する放課後デイサービスに通うコース。
※利用曜日については応相談
※学費優遇があります

特色

◆成績評価はテストではなく、明蓬館高等学校独自の評価システムである学習成果物を通して行います。
◆一人一人の個性に合わせた教育プラン・個別支援計画を作成。
◆心理検査のみの受検も可能です。

中学生のフリースクールコースも受け入れがございます。
生活リズムの調整にご活用ください。
見学・体験授業は随時受け付けております。
中学生でもご参加いただける課外授業もありますので、ぜひお問い合わせください。

学院長からのメッセージ

「自立」という言葉をみなさんどのようにお考えでしょうか。
SNECでいう「自立」とは「「全て自分のことは自分でやる」というようなことではありません。
大事なことは「自分の今の状態を伝えることができる」ということです。
体調、その時の気持ち、困っている、助けてほしいというサイン等々です。
どんなことでも伝えることで様々な方が手を差し伸べてくださいます。
誰しも人間一人では生きていけません。
「助けて」と言うことは恥ずかしいことでも何でもありません。
我慢せずにお父様、お母様はもとより、我々職員にも声を出して伝えてください。
そして、最終的に卒業し、希望の進路に進むことがゴールとなります。
保護者の皆様、高校生活は責任ある大人として、
自立していく重要な過程のまっただ中にあり、心身ともに様々なことに遭遇する時期です。
明蓬館高等学校SNEC朝霞では、お子様の成長と自立に向け、全力を尽くします。
この情報をスマホで見る

  • たまみずき高等学院
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=13&c=5&id=837

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.