代々木グローバルハイスクール 東京本部 北参道学習センター 【さくら国際高等学校提携】 東京のサポート校へのリンクと資料請求

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP東京・首都圏 > 代々木グローバルハイスクール 東京本部 北参道学習センター 【さくら国際高等学校提携】

代々木グローバルハイスクール 東京本部 北参道学習センター 【さくら国際高等学校提携】

◆形態:◆

グローバルな社会を生き抜く力を養うことを大切にしています。

151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2

03-6384-2388

特色

グローバル留学コースと他の高校留学コースの違いは?
カリキュラムの自由度が高いという通信制のよさを最大限に活かし、2年間という長期の留学を可能にしたことです。
1 年間、みっちり語学力をつけてから現地校に通うので、スムーズに海外の高校生活に溶け込むことができ、高い学習成果を得ることができます。

コース

◆通学コース◆
通いたい時に自由に通える!
通学コースは、最大で週5日通える自由登校制。
通い方を自分で決めることができます。
「ちゃんと通わなきゃ…」というプレッシャーはありませんので、入学時は2,3日の登校から始めてみて、慣れてきたら登校日を増やしてみるなど、柔軟に考えることができます。

▮特徴
・実践的な英会話
・個別指導
・心のサポート
・進路指導
・居場所
・留学サポート

▮身に付ける力
・英語コミュニケーション力
・社会を生き抜く力を得る
・人間関係を構築する力を身に付ける
・一般教養を学ぶ
・国際感覚を身に付ける
・笑顔が自然と出る


◆通信コース◆
Global Communicationとは、グローバルな社会を生き抜くために身に付けるべくコミュニケーションに重点をおいた授業です。
ネイティブ講師とのスピーキング中心とした授業はもちろん、グループディスカッションやワークを通し、各自の自発性、積極性を養うことを大切にしています。

▮特徴
・週1回のGlobal Communication
午前のGlobal Communication の授業に週1回参加することができます。
・週1回のIL(Integrated Learning)
午後のIL(Integrated Learning)の授業に週1回参加することができます。
・レポート補習
分からないレポートなど自由に質問できるレポート補習日があります。

▮家庭教師派遣(別途費用)
週1日の登校日に来ることが難しい方に、家庭学習として、家庭教師を派遣することができます
。 様々な理由で通学することが難しい方や、在宅で勉強のサポートをして欲しい方に適した形になっています。
勉強面だけではなく、お話相手などコミュニケーションを大切にした時間を作ることが大きな目的です。


◆グローバルコース◆
貴重な高校3年間で使える確かな英語力と、グローバル社会で生き抜くことのできる国際感覚を身につけることを目的とするコースです。
1年次の新入生はもとより、年間を通して1年生及び2年生の転入生も受け入れています。

当コースは、貴重な高校3年間で使える確かな英語力と、グローバル社会で生き抜くことのできる国際感覚を身につけることを目的とするコースです。
3年間の間、約2年は海外で過ごすことになります。
カナダの語学学校で基礎となる英語を学び、その後は学んだ英語を活かした選べる12のコースの留学へとステップアップしていきます。
人とは違う経験ができることはもちろん、基礎英語から実践英語と場を変えることで英語面の向上にも期待ができます。
ただ英語を学ぶのでなく、英語を使って何かを学べる、伝えることのできる人材の育成をします。

気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

学費

資料請求にてお問合せください。
この情報をスマホで見る

  • 代々木グローバルハイスクール 東京本部 北参道学習センター 【さくら国際高等学校提携】
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=5&c=5&id=882

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.