NPO法人 文化高等学院 北多摩キャンパス 【さくら国際高等学校提携】 東京に所在する専門学校 高等課程(高等専修学校)へのリンクと資料請求

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP東京・首都圏 > NPO法人 文化高等学院 北多摩キャンパス 【さくら国際高等学校提携】

一覧に戻る

NPO法人 文化高等学院 北多摩キャンパス 【さくら国際高等学校提携】

◆形態:◆

「勉強に自信がなくても大丈夫!」 小学校の復習からしっかり指導します。
「不登校の経験があっても大丈夫!」 少人数なので、君に合わせた細かな対応が出来ます。
「海外でも!」 修学旅行先のマレーシアの留学を進路に選ぶこともでき、海外に羽ばたいた卒業生も大勢います。

207-0012 東京都東大和市新堀1-1435-20

042-565-7151

特色

▮基礎から
勉強に自信がなくても大丈夫。たとえ小学校の復習からでもしっかりとしえてくれる先生が揃っています。
そして大学入試に対応したハイレベルな勉強まで、多彩なカリキュラムから勉強法を選ぶことができます。

▮不登校生でも
不登校の経験があっても大丈夫です。少人数のクラスや、個別対応など、状況に合わせ細やかな対応が可能です。

▮来日している外国人も
中学校卒業資格はあるが、日本語が理解できていない人は、日本語の授業をしますので、安心してください。
日本語検定N2を目標にして、大学の入学試験も指導します。
中学校の卒業資格がなく来日した生徒は、日本の中学校に在籍したまま学校で必要な日本語会話の指導もしますので、そのまま高校入学も可能になります。

▮社会を
私たちの学校は地域との連帯を大切にしています。社会との繋がりのなかで、様々な人たちと触れ合い学ぶことはとても大事です。
また、地域行事への参加など、生徒主体の交流活動も積極的に行っています。

▮海外でも
私たちの学校では、卒業後の進路にマレーシアの海外留学を選択できます。
また、マレーシアへの修学旅行では、留学生たちが一味違った案内をしてくれたり、現地の大学や日本大使館など珍しい場所に行って、生の英語を学ぶこともできます。

募集要項

■募集コース
Ⅰ.進学科(週5日通学)
高校生活に慣れることからスタートし、四年制大学、留学、短期大学、医療福祉系学校への進学を目指す生徒指導を目的とします。

Ⅱ.普通科(週5日通学)
不登校体験者が高校生活に慣れ、3年間で無理のない卒業を目指します。
将来のコースを考え、必要に応じて教員が家庭訪問 をし、学習等の相談指導を行うこともあります。
自力で通学できるよう高校生活に馴染ませ、自立への行程を経て進学、留学や就職へと全員の卒業を目指した指導をします。

Ⅲ.通信制学科(専科 週2日通学)
働きながら自律的に学習し、高校卒業資格取得を目指す指導を行い、3年間で卒業できるように万全を期します。
また、時間をかけて無理なく社会に対応できる生徒の育成、指導に力を注ぎ自分の力で将来の夢を見つけ、社会生活に踏み出す支援を します。

Ⅳ.日本語学級科
日本在住の外国籍の方には学校で必要な日常会話や日本語検定にも対応します。
※通信制の生徒は高校2、3年生の進級時に、自分の状態に合わせ、面接によりコ ース変更が可能です。


■募集定員
Ⅰ.全日進学科 高校1年生 約15名(英検準2級以上目標で大学進学、留学志望等)
Ⅱ.全日普通科 高校1年生 約15名(大学短大進学、専門学校、就職志望等)
Ⅲ.通信制学科 高校1年生 約10名(週二回通学し全日普通科への変更可能)
Ⅳ.日本語学級科 高校1年生 約10名


気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

入試情報

■出願資格
中学校卒業見込の生徒、及び中学既卒者で、学校法人さくら国際国際高等 学校に入学する意志のある生徒。(男女共学)
※現在の学力や中学時代の出席日数は問いません。


■受験種別
◇早期推薦
不登校体験者で「もう一度やり直そう」という気持があり担任又は進路 指導の先生の推薦が得られる生徒で、本校だけを受験する生徒。
文化高等学院の入学金免除。学費の延納は不可。
◇推薦受験
人柄が良好で、学習やスポーツ、その他文化活動等への意欲を持ち、担任の先生、学年主任、進路指導担当の先生の推薦が得られる生徒。
本校だけを受験する生徒。学費の延納は不可。
◇一般受験
さくら国際高等学校北多摩キャンパスと都立高校、または他の私立高校を併願受験する生徒。学費の延納可。


■出願方法
出願書類一式を下記宛に郵送するか、直接ご持参ください。
郵送先 〒207-0012 東京都東大和市新堀1-1435-20
さくら国際高等学校北多摩キャンパス 1F事務室


■受験検定料
受験料20,000円


学費

資料請求にてお問合せください。
この情報をスマホで見る

  • NPO法人 文化高等学院 北多摩キャンパス 【さくら国際高等学校提携】
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=5&c=2&id=877

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.