国際文化学園高等部 東京四谷学習センター 【さくら国際高等学校提携】 東京の通信制高校案内と資料請求

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP東京・首都圏 > 国際文化学園高等部 東京四谷学習センター 【さくら国際高等学校提携】

国際文化学園高等部東京四谷学習センター 【さくら国際高等学校提携】

◆形態:◆

国際文化学園高等部は、私立通信制高校教育提携校として、サポート校、フリースクールなどと呼ばれる学校です。高卒資格(高校卒業資格)を3年間で確実に取得できるよう生徒たちをサポートしていきます。東京新宿・四谷にあり、のびのびとした自由な校風で、自分のペース、個性に合わせて無理なく楽しく学べます。年間いつでも入学が可能で、週5日又は週3日コースを選べます。

160-0004 東京都新宿区四谷2丁目11-6

03-3355-9811

学校説明会

国際文化学園では学校説明会を開催しております。

学校見学、体験レッスン、個別相談などを行っておりますので是非ご相談ください。
お問合せ・お申込みはお電話にて受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

お問合せ電話番号:03-3355-9811

日程:各月毎週土曜日
時間:14:00~16:00
場所:国際文化学園 第二校舎

「アートワン通信制高校ガイドを見た」と言っていただくとスムーズです。

カリキュラム

◆カリキュラム◆

▮週5日コース、週3日コース
授業は☆週5日コース(月~金)と☆週3日コース(月・水・金)から選択できます。
授業開始は午前10時で、余裕をもって登校できます。
また朝から登校が困難な生徒には午後の補習コースを用意しております。様々な事情を抱える生徒でも、この多彩な授業形態から学習の継続が可能です。
登校ペースがつかめない生徒には特別補習や家庭訪問も実施いたします。


▮高卒+大学進学コース
生徒諸君と教師とのチームワークを大切にし、個々の能力に応じて目標達成を目指すアットホームな雰囲気のキャンパスです。
「受験の傾向と対策」などという堅苦しいものではなく、楽しみながら抵抗なく“合格”できればそれにこしたことはありません。
ただひとつ望むことは決して挫折せず、初志貫徹する気迫と根性をもってのぞんで欲しいことだけです。
大学受験という新たな経験を通じてひとまわり大きな人間になるようスタッフ一丸となり努力いたします。


▮高卒+国際コース
インターネットの普及で世界が日常的に身近に感じられる時代です。
そういう時こそ異なる文化圏の人々に対して自らの文化をアピールしつつ、相手の文化にも敬意を払えるような視野とバランス感覚が求められると思います。


▮高卒+音楽コース
楽器に触ったこともない初心者からプロを目指す人まで。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、ピアノ・キーボード、シンガーソングライターから選択します。
生徒のレベルに合わせた少人数の個別実技レッスンが中心。
現役の音楽プロデューサーによる特別講義もあります。


▮高卒+芸能・演劇コース
みなさんは“芸能・演劇”という言葉で何を想像しますか?
芸能や演劇の世界には「こうしなければいけない」という決まりは一切ありません。
いろんな思いを持ったいろんな人が、ゴッチャにいられる場所なのです。芸能・演劇活動を通して「自分は何をしたいのか?」「自分はどこに向かっていけるのか?」を探してください。
きっと見つかるはずです。
そのためのお手伝いをさせていただきます。


▮高卒+美術コース
誰からも制約されずに、また誰にも奪えない自分の感覚から作られる作品は、上手・下手に関係なく唯一のものです。
ゆっくり自分と向き合って「感じること、創り出すこと」を楽しんでみませんか。
美術コースは大人数ではないのでゆったりとそれぞれのペースで制作することができ、デッサン・油彩・水彩・粘土はもちろん、銀細工・コンピュータグラフィックなどの様々な表現方法を学べます。
その時間の中であなたらしさを見つけ、あなたの世界を広げていってほしいと思います。


▮高卒+保育・福祉コース
「子供が好き」「困っている人の手助けをしたい」
人のために尽くすことのすばらしさを体験して新しい自分を見つけてみませんか?
保母さんをめざす準備や在学中にホームヘルパー2級資格取得が可能です。


▮高卒+ファッション&ビューティーコース
興味があるのは「ファッションデザイン」? 「ヘア&メイク」?それとも「ネイルアート」?
業界の第一線で活躍中の講師による実践的なレッスン&実技です。
将来“プロ”を目指すあなたも、そうじゃないあなたもトライするチャンスだよ!

気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

行事イベント

▮4月
・入学式
・新入生オリエンテーション

▮5月
・担任面談
・美術館見学
・3年生進路相談

▮6月
・ディズニーランド遠足
・映画上映会

▮7月
・水族館見学
・進路講演会
・大検直前講習

▮8月
・夏休み
・夏期講習
・前期テスト

▮9月
・合同キャンプ
・教育セミナー

▮10月
・秋休み
・修学旅行

▮11月
・スケッチ大会
・スポーツ大会

▮12月
・文化祭
・冬休み
・クリスマス会

▮1月
・博物館見学
・教育セミナー

▮2月
・後期テスト
・スキー、スノーボード教室

▮3月
・卒業式
・春休み

学費

資料請求にてお問合せください。
この情報をスマホで見る

  • 国際文化学園高等部 東京四谷学習センター 【さくら国際高等学校提携】
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=5&c=3&id=874

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.