代々木グローバルハイスクール 大阪本部 大阪本町学習センター【さくら国際高等学校提携校】 関西/大阪・兵庫(神戸)・京都・滋賀・奈良・和歌山のサポート校へのリンクと資料請求

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP大阪・関西 > 代々木グローバルハイスクール 大阪本部 大阪本町学習センター【さくら国際高等学校提携校】

代々木グローバルハイスクール 大阪本部 大阪本町学習センター【さくら国際高等学校提携校】

◆形態:◆

代々木グローバル高等学院で「やりたい!」を見つける!

◆通いたい時に自由に通える!
通学コースは、最大で週5日通える自由登校制。通い方を自分で決めることができます。「ちゃんと通わなきゃ…」というプレッシャーはありませんので、入学時は2,3日の登校から始めてみて、慣れてきたら登校日を増やしてみるなど、柔軟に考えることができます。

◆英会話が身近なものになる!
午前中は、英会話を重視した時間になっています。文字通り会話を主体としたもので、英語の「話す」「聞く」を中心にコミュニケーション力を高めます。日本語だけではない会話のツールが増える楽しさが感じられます。

◆留学へのサポートが充実!
午前中の授業で身に着けた英会話力を海外で活かしてみたい!という方にも、留学へのサポートが充実しています。興味はあるけれど、なかなか踏み出せない方にも、希望に合わせた指導をしています。

◆柔軟な学習システム!
やりたいことやアルバイトに専念したい方は、自宅学習の通信コースがぴったり。学校に通いたい方、友達を作りたい方には通学コースがおすすめ。個別指導型の授業もあり、それぞれの学力に合わせた指導を行います。

◆IL〔Integrated Learning〕で知識と経験が深まる!
社会で生き抜く力、そして活躍できる人間となるべく力を、様々な体験学習や、講座を通して養うことを目的とした授業です。普段なかなか体験できないことに挑戦してみたりすることで、自分自身を知ることができ、きっとあなたの『やりたい!』が見つかります。

◆ 大学・専門学校など進学支援が充実!
それぞれの希望に合わせた進路指導を行い、ベストな選択ができるように指導します。指定校推薦もあり、進路相談から推薦入試の指導を行い、希望する進路へのサポートを行います。

〒541-0056 大阪府中央区久太郎町2-5-19 丸忠第3ビル3階

06-6241-4450

グローバルコース

グローバル社会で生き抜くことの できる国際感覚を身につける!

【コース概要】
・留学先:カナダ・アメリカ
・スケジュール:3年間(海外は約2年間)
・英語力条件
1年次:なし
2年次:コースごとに異なる
・滞在:ホームステイ

【約2年に及ぶタイプの違う2つの留学】
・第一弾
カナダ語学学校への留学
基礎をしっかり学び、土台を作ります。海外への生活に慣れる場でもあります。
+
・選べる12のコース
入学から着実に身につけた英語力を発揮する実践留学。
12コースの中から、自分のやりたいことを選んで挑戦します。

当コースは、貴重な高校3年間で使える確かな英語力と、グローバル社会で生き抜くことのできる国際感覚を身につけることを目的とするコースです。3年間の間、約2年は海外で過ごすことになります。カナダの語学学校で基礎となる英語を学び、その後は学んだ英語を活かした選べる12のコースの留学へとステップアップしていきます。人とは違う経験ができることはもちろん、基礎英語から実践英語と場を変えることで英語面の向上にも期待ができます。ただ英語を学ぶのでなく、英語を使って何かを学べる、伝えることのできる人材の育成をします。

【グローバル留学コースが約束する3つのこと!】
約束1
日本の高校で高い評定平均を取得し、国内・海外の有名大学への進学を目指す

約束2
高校3年間という多感な時期を海外で過ごし、強い精神力と自立心を養う

約束3
英語は1つのツール、英語を使って何ができるかを見つけるチャンスがたくさん

【留学前・集中授業(1年生・2年生)】
カナダへの留学本番を前に、ネイティブ講師による英語授業「Global Communication」と、高校の教科授業やレポート補習などを行います。
午前中の「Global Communication」では、渡航前のウォーミングアップとして発音やリスニング力の向上を目的としたスピーキング中心の英会話授業をし、ネイティブが話すスピードに慣れることで苦手意識も払拭できます。午後には日本の高校カリキュラムのための学習を行い、教科授業やカリキュラムのための学習も行います。教科授業やレポート補習を中心に、日本の高校卒業資格を好成績で取得できるようにフォローアップします。
また「Integrated Learning」では、教科の学習だけでなく様々な体験学習や講座を通して、これからの社会で生き抜く力、人間力を養います。
少人数制で生徒一人ひとりに目を配り、個性を尊重しながら思考力を育成する教育方針に基づき、各自の自発性・積極性をも養うことも目的としています。基本的な社会のマナーや生活常識も指導しますので、一般常識を備えて留学生活をスタートできるように促します。

【カナダ 語学研修 (1年生・2年生)】
バンクーバーにて約10ケ月間、語学学校に通い総合英語力の向上を目指します。英語漬けの生活の中、毎日語学学校に通うことで海外生活のリズムを作り、英語力の大きな伸びを実感するとともに、年齢・国籍・性別を超えた様々な生徒と一緒に学ぶことで国際感覚も養います。2年次の高校留学に向けてここでしっかり英語力の上達と異文化理解を深め、スムーズに高校留学に移行できるように準備します。

【選べる12のコース】
・高校交換留学
・パイロット
・キャビンアテンダント
・ビューティー
・ビジネス
・ホスピタリティ
・eスポーツ
・ダンス
・第二外国語
・IT
・デザイン
・アーティスト

【入試対策(3年生)】
グローバルコースは日本の有名大学への進学を目指します!
留学から帰国した生徒は、入試対策を行います。留学で培った英語力や海外経験という大きなアドバンテージを最大限に活かし、総合型選抜(旧AO入試)対策を中心に、日本の有名大学への進学を目指します。

・入試対策の特徴
1.進路指導
2.英語資格取得対策
3.面接対策
4.小論文対策

◆海外の大学・カレッジへの進学を希望する場合
海外の大学・カレッジへの進学ももちろん可能です。海外の大学・カレッジは日本と違い、入試がありません。重要なのは、英語力(IELTS、TOEFLなど)と高校の成績です。グローバルコースの場合、高校在学中に約2年間の留学で高い英語力を得ること、また評定平均(GPA)も非常に高いため、海外進学も非常に有利になります。

【海外進学のPOINT】
・入試がない!
・日本にはあまりない珍しい学部も多い
・2年制カレッジに入学し好成績を取得、その後有名大学3年次に編入ができる
・カナダの公立カレッジで2年以上のコースを卒業後、最長3年間の就労ができる

・海外進学サポート
代々木グローバル高等学院を卒業後、海外のカレッジや大学へ進学を希望する生徒には進学先の国や都市、カレッジや大学のアドバイスと相談も可能です。別途オプションとして、必要な場合は願書作成、出願手続き、ビザ申請など海外進学のためのサポートも行います。

・University Canada West へ入学保証 ※奨学金あり
英語力と高校成績の一定条件をクリアすれば、代々木グローバル高等学院が提携するカナダ4年制大学の一つである、UNIVERSITY CANADA WEST(UCW) への入学が可能です。
UCW はバンクーバーダウンタウンにあるシティ型大学です。年4回入学時期があり、高校卒業後の時間を無駄にせず大学入学が可能です。UCW は教授陣のクオリティの高さも定評があり、特にビジネスの分野では起業家を目指す学生が多いのも特徴の一つ。最新テクノロジーを導入し、卒業後に社会人として即戦力となるべく、office365 が駆使できるよう具体的な学習も行っていきます。卒業後の就職率が91% と非常に高く、その後カナダへの移民( 永住権取得) が出来るチャンスもあります。

その他の留学コース

カリキュラムの自由度が高い通信制のよさを最大限に活かした 様々なコース

【語学研修】
語学留学しながら高校卒業資格を取得する英語+補習授業の欲張り留学コース

通信制高校は個別指導が主なスタイルです。3年間での高校卒業を確実に目指すための「学習サポート」を行います。
内容は主にレポート指導、メディア学習、テスト対策など一人一人のペースにあわせた学習を進めていきます。

◆コース概要
留学先:カナダ(バンクーバー)、マルタ、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド他
スケジュール:3ヶ月〜
予算:留学期間により異なる
英語力条件:初心者からOK
滞在:ホームステイ

・担任による個別サポート
レポート補習、定期個別面談
・担任にレポート提出
留学先でも提出可能
・担任によるホームステイインスペクション
1軒1軒家庭訪問をしてホストを選定

◆プログラムの魅力
・海外への進学と日本の進学両方に備えることができる
現地の高校を卒業できないかもしれない、日本に帰国した時に進学できるか不安という方にしっかり寄り添い将来の可能性を広げます。

・英語を学びながら日本の高卒資格が取得できる
カナダの語学学校と連携することで、留学しながら日本の高卒資格が得られます。 日本の高卒資格が取得できれば、日本、海外でも、場所を問わず進学が検討できます。

・環境をリセットしてカナダでイチから始めることができる
学校や友達だけでなく、家庭環境ごと一切を変え、今までと違った文化の中で生活することで新しい可能性、新しい自分を見出します。

【アメリカ交換留学コース】
英語を学ぶ留学ではありません。
学んだ英語でリアルな現地高校生活を過ごす留学です。

優秀な大学の約半数はアメリカにあると言われるほど、教育大国であるアメリカで高校生活を過ごします。
備えた英語力を活かし、現地高校生と同じ科目を学び、高校生活を送ることで学習内容の理解度を深め、異文化理解やコミュニケーション力を養います。

◆コース概要
・交換留学
アメリカ国務省が定める国際交流プログラムで、1学年間限定の留学です。文化交流訪問者用ビザを取得して入国し、現地の高校生と同じ生活体験をすることを目的とします。国際交流、異文化理解を深めるを目的としているので、留学生や日本人が少ない学校でリアルなアメリカ高校生活を過ごします。

学校:公立高校(一部私立高校もあり)
期間:1学年間(10ヶ月)または1学期間(5ヶ月)
滞在:ホームステイ
費用:14500ドル〜25000ドル

POINT
・比較的安価な費用での留学が可能
・ホームステイでアメリカンライフを満喫
・現地校でアメリカンハイスクール体験
・部活動や学校行事にも参加
・地元コミュニティーへの参加

参加資格
・15歳~18歳までの生徒
・評定平均3.0以上(※当校からの推薦も可能)
・中級(ELTiSスコア216点以上)の英語力があること
・自立心を持って生活を送ることが出来ること
・地域カウンセラーに自ら相談が出来ること
・人種、宗教、民族、家族構成など偏見を持たないこと

◆アメリカ交換留学の特徴
アメリカの高校は日本の教育システムとは違い、クラスごとに生徒が皆同じ授業を受けるのではなく、生徒自身が科目を選択し、その授業が行われる教室に移動して授業を受けるスタイルです。 個々の生徒が自分の進路を見つめ、科目を選ぶことが出来る教育システムは、己を知り見つめることで個性を伸ばすことにも繋がります。

【正規留学コース】
通信制高校に在籍しながらの正規高校留学は、進路の選択肢を増やします

留学先:アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド他
スケジュール:1学年〜卒業まで
予算:
アメリカ 250〜800万/年
カナダ 180〜300万/年
オーストラリア 250〜400万/年
ニュージーランド 200〜400万/年

英語力条件:
アメリカ、オーストラリア
中級(英検2級レベル)以上
カナダ、ニュージーランド
初級(英検準2級レベル)

滞在:ホームステイ

現地校で学ぶことで、語学力や各科目の理解度を深めることはもちろん、異文化理解やコミュニケーション力を養います。クラス内での自己表現力を高め、協調性や適応力も備えることで真の国際人を目指します。

◆通信制高校の制度を活かした正規留学のメリット
・現地校は卒業してもしなくてもどちらでも選択ができる
・日本の高校卒業資格と現地校卒業のダブルディプロマも可能
・より高いGPA を選び大学へ出願可能
・万が一、正規留学の継続や現地校の卒業が難しくなった場合でも日本の高卒資格が取得できるので安心

【中学からの進学コース】
中学からでも大丈夫!環境を変えて生き生き、伸び伸びと学校生活をを送りましょう

◆コース概要
留学先:カナダ
スケジュール:9月、2月
予算:カナダ 約250万円/年〜
英語力:初心者レベルでもOK
滞在:ホームステイ

中学生からの進学コース。低学年からの留学で比較的易しい学習内容から勉強をスタートします。その後はそのまま現地高校への進学も可能ですし、日本の高校受験に備えることも可能。

一方で引き続き現地高校へ進学をしたうえで、代々木グローバル高等学院とのダブルスクールという選択肢もあります。正規留学の継続や現地校の卒業が難しくなった場合でも通信制高校とのダブルスクールにより、日本の高校卒業資格は取得できるので正規留学を目指す場合でも安心の留学コースです。

◆日本の中学卒業、高校卒業のダブルディプロマも可能
近年、留学が若年化する中で中学生から留学するケースが増えてきています。将来的に高校留学を考えている方はもちろん、中学の不登校や日本の教育方針に違和感を感じる方でも大丈夫。
生き生き、伸び伸びと学校生活を送れる中学留学はお勧めです。 いずれも1 日も早いスタートが重要です。早い学年からの留学のメリットは、年齢的にも若いほうが英語の吸収率も高く、また学年が進めば進むほどに教科書も分厚く、学習内容も難しくなるため、1 学年でも早く学習をスタートすることで勉強の負担を少しでも減らすことができます。

気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

通学コース

学びたいことがここにある高校生活から新たな未来が始まる!

【通学コース】
◆通学コースの特徴
3年間で高校卒業を確実に目指すための「学習サポート」と、実用的かつ実践的な英語を身に付けることのできる英会話の授業、また幅広い知識を学び、社会で活躍のできる教養を学ぶ授業があります。
また、1人で勉強することが苦手な方、自宅では集中できない方でも、1人ひとりのペースに合わせて学習を進めていきますので、学習することに不安を感じる方にも安心して学んでいくことができます。
週5の中で登校したい曜日、時間帯を自由に選ぶことができます。また、授業は10時からスタートするため、時間に余裕をもって登校することができます。自分のペースに合わせて、アルバイトや習い事をしながら自分のオリジナルな高校生活を作っていくことができるので、学業以外にも、様々なことに取り組んでみましょう! 学校の課題、自分が挑戦したい事への時間、その両方がバランスよく行えるのが通学コースです。

◆基礎となる授業
1.Global Communication(英会話)
2.レポート
3.基礎学力授業
4.IL(integrated Learning)

身に付ける力
・実践的な英会話
・個別指導
・心のサポート
・進路指導
・居場所
・留学サポート

特徴
・英語コミュニケーション力
・社会を生き抜く力を得る
・人間関係を構築する力を身に付ける
・一般教養を学ぶ
・国際感覚を身に付ける
・笑顔が自然と出る

◆グローバル社会を生き抜く力を養う3つの柱
・Global Communication とは?
グローバルな社会を生き抜くために身に付けるべきコミュニケーションに重点をおいた授業です。ネイティブ講師とのスピーキング中心とした授業はもちろん、グループディスカッションやワークを通し、各自の自発性、積極性を養うことを大切にしています。

・IL〔Integrated Learning〕とは?
教科の学習だけでなく、これからの社会で生き抜く力、そして活躍できる人間となるべく力を、様々な体験学習や、講座を通して養うことを目的とした授業です。

・Active Learning(5限)とは?
生徒が主体となって学び合う学習です。
レポート学習やその他の学習において、自らが学んだことを、教えあったり、発表しあったりことによって、学びの定着を目指します。

IL(Integrated Learning)で行う授業
◆体験授業
専門学校や、各業界のプロなどによる体験型の授業です。社会で活躍している人の話を聞いたり、体験したりすることによって、進路や将来に繋げていくことが目的です。

◆一般常識講座
一般常識の問題や、社会に出る上で必要な教養や能力、教科の中では学ぶことができないものを学んでいく。
通常の学校では学ぶことがあまりない、社会に出て生きる学習、知識の習得が目的です。

◆検定資格講座
英検、漢検、世界遺産、色彩、カラーコーディネーター、硬筆など高校生が取得できる検定講座の短期講座です。履歴書に書くことができ、また自己アピールできる力を身に付けること、また総合型選抜や学校推薦型選抜などにも活用していけるようにすることが目的です。

◆レクレーション
スポーツレクレーション、社会科見学、ディベート、作品制作などを行います。
自分で動く力、探求心などを深めていくことが目的です。

◆グループワーク
生徒が自ら学びたいものなど何か一つのテーマを決めて、楽しく知識を深めて研究していく。
(回数を決めて実施。内容は、どんなものでも可)
グループ活動の中で、発信力、発言力、統制力などを学ぶことが目的です。

通信コース

オリジナルの高校生活を自由に描いていこう!

【通信コース】
◆通信コースの特徴
自分の自由な時間を最大限に活かせるのが、この通信コースです。学習は自宅や自分の好きな場所、好きな時間に取り組むことができます。現在、取り組んでいること、これからやってみたいことなどに時間を使いながら、高校卒業資格を得ることができます。芸能活動やスポーツ、そして将来に繋ぐことができるアルバイトや就職などの社会活動に重点を置くことができます。また、社会人の方の高卒資格取得や海外の方の入学も受け入れています。時間を自分でカスタマイズしていきたい方にとって、最適なコースです。

●週1回のGlobal Communication
午前のGlobal Communicationの授業に週1回参加することができます。
●週1回のIL(Integrated Learning)
午後のIL(Integrated Learning)の授業に週1回参加することができます。
●レポート補習
分からないレポートなど自由に質問できるレポート補習日があります。

【家庭教師派遣(別途費用)】
週1日の登校日に来ることが難しい方に、家庭学習として、家庭教師を派遣することができます。 様々な理由で通学することが難しい方や、在宅で勉強のサポートをして欲しい方に適した形になっています。勉強面だけではなく、お話相手などコミュニケーションを大切にした時間を作ることが大きな目的です。

【こんな方が在籍しています】
芸能活動
スポーツ選手
アルバイト
在宅
社会人
習いごとなどのWスクール

その他

募集要項や学費などの詳細については、代々木グローバル高等学院HPの資料請求・お問い合わせフォームより直接お問い合わせください。
この情報をスマホで見る

  • 代々木グローバルハイスクール 大阪本部 大阪本町学習センター【さくら国際高等学校提携校】
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=7&c=5&id=888

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.