フリースクールさかもと 広島学習センター【さくら国際高等学校技能提携校】 中国/広島・岡山・鳥取・島根・山口・四国/徳島・香川・愛媛・高知のサポート校へのリンクと資料請求

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP中国/四国・広島 > フリースクールさかもと 広島学習センター【さくら国際高等学校技能提携校】

フリースクールさかもと 広島学習センター【さくら国際高等学校技能提携校】

◆形態:◆

自分なら、こんな学校に行きたい。
子どもたちに、元気になってほしい。
だからこそ、全力で取り組んでいきたいと思います。
夢に向かってゆっくりと一緒に歩んでいきませんか?

〒739-1733 広島県広島市安佐北区口田南3-22-25 大上免ビル

082-845-1657

フリースクールさかもとについて

◆フリースクールさかもとで高校卒業資格取得

不登校、学力不振、ひきこもり、高校中退、軽度発達障害

さまざまな理由から、高校へ通えない方、退学された方、進学をあきらめた方などが、安心して学べる通信制の高校です。楽しくなければ学校じゃない。

◆新入学・編入学・学校見学・説明会 随時募集中

フリースクール さかもと校は通信制高校です。
今の学校に行きたいけど、行けない。そんな思いの君にぴったりの楽校が広島県広島市安佐北区のフリースクール さかもとです。

転校希望の方は随時受付中。今なら3年間で高卒資格が取得でき、さらに授業料も格安な、まったく新しい楽校スタイルのキャンパスです。他校との違いを資料請求してご確認ください

・転入学希望者は随時入学許可できます。
・一般校と同じ、3年間で卒業できます。

広島県広島市のフリースクール さかもとの詳細は資料請求下さい。

◆フリースクールさかもとについて

無理なく自分のペースで通いながら、高校卒業資格を取得できるフリースクールです。
コミュニケーションを大切に、社会や人との関わり方も学んでいきます。

◆高校卒業資格取得について

新入学・編入学・転入学に対応。それぞれに合ったきめ細かな個別指導学習だから、安心して高校卒業資格取得を目指せます。

フリースクールさかもとは国家資格取得を希望する「社会人」の方、「不登校」「ひきこもり」の家族を支援しています。

・不登校経験者で、一般の高校に通うことに不安のある方
・学力に自信が無く、一般の高校での学習に不安のある方
・集団や対人関係が苦手で、今の高校の中退を検討している方
・高校卒業までにパソコン等の力をしっかり身につけたい方
・将来のために、時間を有効に使いながら学習したい方

概要

◆フリースケジュール制

フリースクールさかもとでは、ゆったりゆっくりと身体と心の健康を取り戻す事を第一に、相談の上、登校できる曜日・日数・時間帯を生徒自身で決めて登校してもらいます。
最初は、その通りに登校できなくても構いません。とにかく状況に応じて対応していきます。
”一歩前進”を合言葉に無理のないサポートを心がけます。

◆個別指導学習

フリースクールさかもとでは、通信制高校のレポート課題を基本に個別指導学習を行います。
個別対応なので自分のペースで学習できるため、学力に不安のある方、集団での勉強に不安のある方でも安心して学習を進めることが出来ます。
基礎学力を確認し身につけながらレポート作成できるよう教員がサポートしながら指導します。
小中学校に不登校を経験して学力に不安のある方も安心して一歩一歩前進していく事ができます。

◆進学への手厚いサポート

20年以上学習塾を続けてきた(現在も継続中・さかもと学習塾)実績をいかし、進学へのサポートを手厚く行います。
大学進学を希望する方にも、個別指導学習を通じ勉強環境を与え、(毎日でも登校可能)希望の大学への合格を目指してサポートしていきます。

◆独自カリキュラム

フリースクールさかもとでは、普段が個別指導なので、生徒間の交流をはかるため、月一回スクールイベントを行います。
バーベキュー、魚釣り、カルタ大会、スポーツ大会、ボランティア、遠足を通じて集団の中での楽しさを体験していきます。(※集団適応に不安のある方には、強制はしません)
また、放課後は生徒さんのやりたいこと、得意なことに応じて部活動を行っています。
さくねんどは、軽音楽部・ゲーム部・アート部・スポーツ部・TRPG部等活動しました。やりたいことがあれば、新たにクラブを立ち上げることも承認しています。
なお、軽度発達障害の方も日常生活に支障がなければ、支援体制を整えています。ご相談下さい。
また、社会人や主婦等いろいろな事情で高卒資格の取得をご希望の方、諸事情を配慮いたしますので、ご相談下さい。

◆文化祭・被爆ピアノコンサートの開催

フリースクールさかもと最大のイベント文化祭を11月に開催します。
毎年被爆ピアノをお借りし、被爆ピアノコンサートを行うとともに、スクール生によるバンド演奏等のステージ発表、フリーマーケット、お菓子販売、絵画、イラスト、詩、小説、陶芸作品の展示、ゲームコーナー、アニメ上映、折り紙、ビーズコーナー等、生徒達の個性豊かな才能を存分に発揮してもらいます。

◆保護者会の開催

年3回の保護者個別懇談会と随時専門家によるカウンセリングを行っています。(希望者、保護者または生徒本人)
とにかく保護者の方と連携を密にとりあいながら、根本的に親子で問題を乗り越え、自立していく為のサポートをしていきます。

気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

納付金について

「フリースクールさかもと」は、広域通信制高校「さくら国際高等学校」の広島学習相談センターです。
そのため、当校生徒は「フリースクールさかもと」への入学と同時に「さくら国際高等学校」にも入学することになります。
(「高校卒業資格」は、「さくら国際高等学校」からも与えられます。)

そのため、納付金の払込先が、「さくら国際高等学校」と「フリースクールさかもと」の2つ分かれています。
ここでは、「フリースクールさかもと」への納付金についてご案内致します。

◆入学時納付金

・入学金 50.000円
・学費(3ヶ月分) 38.000円×3=114.000円
・施設設備費および教材費(年額) 60.000円

入学時に、3ヵ月分の学費をお支払ください。
1か月ごとの分割納入も承っております。ご相談ください。

高校卒業資格取得

・フリースクールさかもとは高校卒業資格取得認定校です。
・在籍校で取得した単位数は(さくら国際高等学校)で認定し、不足単位数を取得すれば卒業できます。
・学習およびレポート提出はフリースクールさかもとで行います。「期末テストの受験は近くのキャンパスで実施します。」
・年に1回、本校で行われるスクーリングに参加します。
・3年以上の在籍期間には、前在籍校での在籍期間を含みます。(※本校で6ヶ月以上の在籍が必要)
・卒業までに74単位修得が必要です。
・別活動は卒業までに30時間以上(年間で10時間以上)の出席が必要です。
この情報をスマホで見る

  • フリースクールさかもと 広島学習センター【さくら国際高等学校技能提携校】
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=8&c=5&id=900

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.