さくら国際高等学校 宇佐キャンパス 九州・沖縄エリアのサポート校へのリンクと資料請求

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP福岡・九州 > さくら国際高等学校 宇佐キャンパス

さくら国際高等学校 宇佐キャンパス

◆形態:◆

人は決して強くありません、失敗・成功・悩み・迷いを繰り返し成長していくのです。
君だけの、君にしか作ることのできない世界でたった一つの「オンリーワンジクゾーパズル」を一緒に探してみませんか?

〒879-0453 大分県宇佐市上田1770-1

0978-34-7778

宇佐キャンパスの特徴

一人ひとりに合わせた学習
学校法人上田煌桜さくら国際高等学校のキャンパス(面接指導施設)だから安心

■自分のペースで学校でも家庭でも勉強できます。放送視聴等、様々な学びの方法で全力で支えます。
■「ゲストティーチャー」自分の知らなかった分野に興味が広がり、出会いを大切に今後の学習に繋がっていく授業をします。
■「自然体験学習」自然の中で多くの人や物に関わる中で、体験を積み重ねることにより社会で生きていく大切な力を養います。
■ 一人ひとりに個別に対応して、授業の時間割を決めます。
■地域の皆様と一緒に楽しく、様々な仕事や価値観を学びます。
■大学進学を希望する生徒はリクルートの「スタディサプリ」を活用します。
■子ども一人ひとりをしっかり見つめ、認め、励まし、応援し続けます。
■「皆で同じことをしましょう」ではなく、自分のペースを大切にする雰囲気を作ります。
■社会性を身に着ける為に不定期のアルバイトを紹介します。アルバイトも大切な社会参加のツールです。
■夢の星奨学金制度、高等学校等就学支援金制度を活用し、経済的負担を減らします。

生徒募集要項

1.募集コース

1年生 通学コース・集中スクーリングコース
2年生 通学コース・集中スクーリングコース
3年生 通学コース・集中スクーリングコース

◆コースは、進級時および前期から後期の変わり目に変更することができます
◆集団での授業が難しい方には「個別指導クラス」があります(別途ご相談ください)

2.出願資格

〔新入学〕
◆令和3年3月中学校卒業見込みの者、および中学校既卒者
◆高校を1年次途中で退学したもの、および高校1年在学中で修得見込み単位数2単位未満の者

〔転編入学〕
高校在学者(転入学)および高校中途退学者(編入学)
◆2年次編入には、高校在籍期間1年以上、修得単位数2単位以上が必要です
◆3年次編入には、高校在籍期間2年以上、修得単位数38単位以上が必要です
◆在籍校が、工業科・商業科・農業科など普通科以外の学校の場合も、転編入学が可能です

3.出願期間・試験日程
令和3年度新入生の募集は終了しました

転編入学の募集は通年で実施しています
◎4月~12月の転編入学試験受験者は、毎月1日付で入学許可となります
◎1月~3月の転編入学試験受験者の入学は、4月1日付となります
◎転入学希望の場合、高校に在籍したままご相談にお越し下さい (先に退学してしまうと、在籍日数の関係上3年間で卒業できなくなってしまいます)

4.出願手続き

〔提出書類〕
さくら国際高等学校本校用書類一式
・入学願書
・調査書(新入学用または転編入学用)
・写真2枚(縦4cm×横3cm)
・入学選考料(10,000円)等

宇佐キャンパス用書類
・生徒原簿
・学校送迎車申込書兼同意書

5.出願方法

さくら国際高校本校用書類一式と宇佐キャンパス用書類を、本校窓口にご持参下さい。
【受付時間】(月曜日~金曜日)午前9時~午後5時 
※遠方でご持参になられない方や受付時間内にご持参になられない方は、お電話にてご相談下さい。

6.選考方法

◆面接・作文(400字程度)
場所:宇佐キャンパス

◆書類選考
場所:さくら国際高等学校本校

7.合格発表

出願日(さくら国際高等学校本校での書類受付日)より1週間~10日以内に、さくら国際高校本校から選考結果通知書が生徒及び出身中学校(高等学校)へ送付されます。

8.入学手続

・さくら国際高等学校への納付金(*原則、銀行振込一括納入)
・宇佐キャンパスへの納付金(*学費の支払い方法はご指定下さい[月払い・年払い])

気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

納付金

◆さくら国際高等学校 納付金

入学金 10,000円
学費 250,000円
施設設備費 10,000円

【合計】
初年度 270,000円
次年度 260,000円

◆宇佐キャンパス 納付金

学費 30,000円/月
施設設備費 30,000円/年
その他費用 30,000円/年

【合計】
420,000円/年

*学費に関しては、就学支援金の適用が可能です。詳細はお問い合わせください。

〔さくら国際高等学校納付金について〕
(1)原則として銀行振込で一括納入をお願いします。
(2)就学支援金につきましては、世帯所得〔保護者の合計所得〕により支給額が決定されます。(マイナンバーを利用しての申請となるため、申請時に支給額は確定いたしません)
一旦、基準月額9,900円で仮決定され、10月頃に正式な支給額および納付額が決定いたします。
(3)上記の理由により、さくら国際高等学校への納付金は3月中旬から4月の中旬の間に仮納付をしていただき、その後過不足の精算をおこなうこととなります。

〔宇佐キャンパス納付金について〕
(1)納付については、年間一括納入か月払いかを入学手続時に選択してください。
(2)納付金以外に、3年次修学旅行のための積み立てをしていただきます〔月4,000円×2年3ヶ月〕
(3)制服の費用として46,000円程度かかります。(購入希望者のみ)

◆注意事項

(1)学費には、学校内外で行われるすべての通常授業、特別授業、補修・補講、定期試験などに関する費用が含まれています。
(2)「検定試験受験料」「対外模試受験料」などは実費負担となります。
(3)入学手続後に入学を辞退なさる場合、3月末日までのお申し出については、入学準備のための費用(納付いただいた入学金)を除き全額を返金させていただきます。
(4)万が一、諸事情により中途退学をなさる場合は、本校の規定に従い、既に納付した納付金のうち残余分の学費を返還いたします。
(5)納付金は税込の金額となっており、税制の変更により納付金が変更となる場合がございますが、それ以外の理由での在籍途中での金額変更はございません。

◆ 奨学金制度

希望者には給付型の奨学金制度「夢の星奨学金」があります(返済の義務なし)
ご家庭の所得に応じて、一定額を給付します。
※詳しくは、事務局へお問い合わせください。
この情報をスマホで見る

  • さくら国際高等学校 宇佐キャンパス
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=9&c=5&id=905

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.